2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【指紋認証は家族も登録可能】指紋認証・顔認証、簡単設定|P20 lite 画像あり

最近のスマートフォンは「指紋認証」や「顔認証」が搭載されているけど、使ったことがないからよくわからないという方。 人気機種「P20 lite」の「指紋認証」と「顔認証」の設定は簡単ですのて、難しく考える必要はありません。 それぞれの認証を使ってみて…

【Wi-Fiが遅くてYoutubeが止まる】DTIトライアル光で解決できます

夜になると自宅の光回線のWi-Fiで見ているYoutubeが途中で止まる、速度が遅いけど我慢して使っているけど、どうにかならないの? 実は、その悩み『DTIトライアル光』を使えば解決できます。 そもそも、夜になると自宅の光回線の速度が遅くなる原因は「IPv4 P…

DTIトライアル光|3ヶ月無料でIPv6(IPoE)が体験できる

光のインターネットなのに夜になると有線、無線(Wi-Fi)ともに速度が遅くなって困っている。 そんなあなたに、光のインターネットの本来の速度で利用する方法があります。 光のインターネットで夜になるとYouTubeなどの動画の速度が遅くなっているのは、従来…

SIMロック解除のやり方(ドコモ)|XperiaZ3 Compactの実例あり

ドコモのスマートフォンをSIMロック解除して格安SIMで使いたいけど、どこで、どのような手続きをすれば良いのかわからないという方が多いです。 そんな方のためにドコモのスマートフォンをSIMロック解除する方法をまとめました。 私は実際にドコモショップ店…

ワイモバイルのSIMをドコモのスマートフォンで使う設定

ドコモのスマートフォンをSIMロック解除して、ワイモバイルのSIMカードを挿したのに使えない。 それはAPNの設定ができていないからかもしれません。 ワイモバイルから指定されたAPNがありますので、その情報を設定すればSIMロックを解除したドコモのスマート…

CosmoSiaにY!mobileメールを設定する方法

メールアプリ「CosmoSia」でY!mobileメールを使ってみたいが設定方法がわからないという方いらっしゃるようです。 そんなあなたに朗報です。 2019年8月9日に「CosmoSia」が「Y!mobileメール」にも対応しましたので設定も簡単にできます。 実際に「CosmoSia」…

SIMロック解除をMy y mobileにログインして自分でするやり方

ワイモバイルで契約していたスマートフォンを格安SIMで使いたいけど、SIMロックを解除しなければ使えない。でも、SIMロック解除のやり方がわからないという方がいらっしゃると思います。 ワイモバイルで契約のスマートフォンのSIMロックを解除するやり方は、…

ストレートネックの治し方~タオルストレッチで改善する方法~

最近スマホを触る時間が増えて、首を痛めたという方も多いのではないでしょうか。 首の痛みは「ストレートネック」の可能性があります。 スマホを見る姿勢が悪いと「ストレートネック」を引き起こしますが、最近はスマホは必需品ですので、スマホを触らない…

ドコモからワイモバイルへ乗り換え2年で30万円の節約~機種はP30 liteがおすすめ!

ワイモバイルの機種変更をしたいけど、どの機種がよいか悩んでいる。 また、ドコモからMNPで乗り換えを検討しているけど、本当に安くなるのか、変えてよいのか悩んでいる方がいると思います。 今回は実際にワイモバイルの「Nexus6P」から 「P20 lite」への機…